iTunesにiPhone、iPadが接続できない。iPhone、iPadがiTune認識しない

iTunesにiPhone、iPadが接続できない。iPhone、iPadがiTune認識しない


●現象

 iPhone、iPadをパソコンにUSBケーブルで繋いだ時にiTunesが認識しないときってありませんか?私はあります。
 非常によくあるトラブルです。

 ほとんどの場合は本体とパソコンを繋ぐUSBケーブルを再度さし直すかiTunesを再起動する。
 またはパソコンを再起動することによって解決ができます。

 本体とパソコンを繋ぐUSBコードが断線しているか、接続部分が劣化する症状も考えられます。



●対策上の注意事項

 ios4ではうまく機能しない場合が多いですがios3やiPadでは有効な方法もあります。

 本体接続USBケーブルを大切にし断線防止をする。



●対策

 iTunesを一度閉じます
 パソコンのスタートボタンをクリックしプログラムとファイルの検索の欄にサービス
 またはコーポーネントと入力します。
 (WindowsXPのパソコンの場合はコントロールパネルの管理ツールの中のサービスを選択します)

 コンポーネントサービスが開くので、サービス(ローカル)を選択します。
 リストの中にAppleMobleDeviceというものが表示されますから右クリックして停止を選択します。
 停止を選択後直ぐに開始を選択し直します。
 最後にiTunesを起動します。

以上でiPhone、iPadの本体はiTuneと認識が可能になります。



●対策処理時に覚えておくと便利

 パソコンの環境、本体への影響で本体とパソコンを接続するUSBコードを抜き差しに
 抵抗がある方はコンポーネントサービスのショートカットを
 ディスクトップの分かりやすい所に作成しておくといざという時に助かります。
(本体とパソコンの負担を軽くする、
 本体とパソコンを正常に取り外すときの作業時間も軽減されます)

 一般的にパソコンと本体を切りはさす時はパソコン側のOSによって多少は異なりますが
 右下にあるハードディスクを安全に取り外しメディアを取り外すをクリックして
 本体をパソコンから取り外す事になります。
 (USBメモリー等の取り外しと同じ要領です)




解消しない場合は、何らかのハード故障が考えられます。一度お問い合わせ下さい!


iPhone4/4S修理内容、修理料金

iPhone3G/3GS修理内容、修理料金


iPhoneの故障箇所・修理内容