iPhone、iPadのWIFI接続できないトラブル

お問い合わせはこちら

iPhone、iPadのWIFI接続できないトラブル

●iPhone、iPadのWIFIトラブルの現象

・周辺もWIFIネットワークを検出したりWIFIネットワークに接続ができない
・WIFIの信号強度が低い
・WIFIネットワークに接続されるがインターネットにアクセスできない

などが起こるケースがあります。


●私の体験

Ⅰ私も自分の契約しているプロバイダー、公衆ネット、NTT等によく問い合わせをします。
Ⅱ公衆無線の圏外、セキュリティーの関係、他の方の使用頻度が高くアクセスができないなどの理由が挙げられます。


●対策としては

1.設定WIFIの順番で一度WIFIを無効にした後で設定をし直す事をお勧めします

2.特に公衆無線の場合は圏外の可能性もあります。
・圏外の場合は3Gに切り替えるか
・他の接続可能なWIFIに切り替えるしか仕方がないです

Ⅱ確認事項

1.WIFIルーター、モデムの電源スイッチは入っているか、優先の場合ケーブルは接続されているか確認が必要です。

2.他のデバイス(ポータブルコンピューターなど)がWIFIに接続できるか、インターネット、その他ネットワークに接続可能かを確認します。

3.WIFIルーター、モデム、OS等が最適な状態化を調べることも大切です。
・OSは本体に適合しているか
・WIFIルーター、モデム等は更新されて最適な状態を保たれているかです。

4ヘルプデスクの活用

・自己で判断が付かない時は自己の契約しているプロバイダー、回線のヘルプディスクを大いに活用することをお勧めします。
また各社とも大変わかりやすいマニュアルをwebページでも公開されています。
契約中の公衆無線の接続可能場所も契約中の公衆無線のプロバイダーに確認をすれば簡単に調べることが可能です。

5注意事項

・WIFIのプロバイダーによっては使用が可能になるのにはNTT光ポータブルのように工事が必要になってくるケースもあります。
・プロバイダーによってはフリーダイヤルを公表されちぇいるプロバイダーとフリーダイヤルが無いプロバイダーがあるのでフリーダイヤルが無いプロバイダーに問う合わせは必要最小限度が好まれます。


解消しない場合は、何らかのハード故障が考えられます。一度お問い合わせ下さい!



お見積りはこちらから

水没したiphoneのデータ復旧修理

アクセス

持込割

安心の理由

ipad修理はこちら

お客様の声

店頭でのお受取り 新宿本店

店頭でのお受取り 大阪店

店頭でのお受取り 横浜店

店頭でのお受取り 松戸店

店頭でのお受取り 仙台店

iPhone修理方法公開

↑ PAGE TOP

無料見積り 来店持込