修理依頼の前に疑問解消!  【iPhone修理専門店】iPhone Repair store

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よくある、ご質問と回答です

●ご利用について

持ち込み・iPhone引き取りは可能ですか?
見積りの依頼方法は?
修理を依頼するには?
営業時間と営業日はいつでしょうか?
修理期間は、どのくらいですか?
どこから有料になりますか?

●料金について

修理費用はどれくらい掛かりますか?
支払い方法は?
修理できなかった時の支払いはどうなりますか?
いつ、支払えばいいのでしょうか?
領収書、請求書、見積書は発行していただけますか?
代金後払いは可能ですか?

●送料について

iPhoneを送付する際の送料は?
返却時の送料は?
私の家からの費用は?何日くらいで到着するの?

●梱包・発送について

発送先は?
発送するものは?
どうやって発送すればよいのでしょうか?
時間指定で発送してもらえますか?

●保障期間について

修理後の保証は?
データは安全なの?

●その他

発送に使った段ボールは返してもらえますか?
どうしても、早く修理してほしい事情があるのですが。
修理が完了してからの保管期間はどれくらい?


ご利用について

持ち込み・iPhone・iPad引き取りは可能ですか?

iPhoneの持ち込み・引き取りもOKです。
(例えば、午前中に持ち込んで、当日夜の18時まで受け渡し可能)
※要予約(お電話またはお問い合わせフォームからご予約下さい。)
最短30分から即時修理致します。(対面修理は行っておりません。予めご了承下さい。)
部品の在庫状況、修理予約状況もございますので、持ち込みの際は必ず、
電話またはお問い合わせフォームよりご予約ください。


見積りの依頼方法は?

お申し込みの方法は、お問い合わせフォームよりお申し込みください。


修理を依頼するには?

お見積もり後、料金・修理内容・期間に承諾頂けるようであれば下記の住所まで、
宅配便にて送ってください。(または、当店までiPhoneを持ち込んで下さい。)

発送の仕方はこちら

〒811-2207
福岡県糟屋郡志免町南里1丁目7-1
【iPhone Repair store】宛
TEL:092-980-5272

*お電話での診断・お見積もりも行っておりますのでお気軽にお問い合わせください。

修理後依頼の際は、間違いがないよう履歴を残すために「お問い合わせフォームへの入力」をご案内
させていただいております。あらかじめご了承下さい。
お手数ですが、お問い合わせフォームへ依頼内容をご入力ください。

※当店舗の地図は下記よりご確認頂けます。


営業時間と営業日はいつでしょうか?

■受付時間
9:00~18:00
定休日:水曜日

メール、FAXでの受付は、24時間365日対応しています。


修理期間は、どのくらいですか?

当店では、基本的に即時修理を行っております。
また、部品の在庫状況、故障内容によって異なります。
即時で対応できるものから、2~3日掛かるものもあります。
まずは一度、お問い合わせフォームよりご確認ください。(お見積もり、お問い合わせは無料です)


どこから有料になりますか?

お問い合わせフォームからのご質問、お見積依頼は完全無料です。お気軽にお問い合わせ下さい。
修理費用と期間のお見積もりを無料でご案内いたします。
料金と修理期間のご案内に同意いただければiPhoneを送ってください。
送っていただいた時点で、あらかじめご提示している修理内容に同意頂いたものとしております。
別の故障が見つかった場合や金額が超過する場合は事前のご連絡いたしますので、ご安心ください。
iPhone・iPadが当社に到着後、または修理途中の作業キャンセルは不可となります。
作業費用・部品代金を頂戴いたします。



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料金について

修理費用はどれくらい掛かりますか?

トラブル事例と修理料金」をご覧ください。
お問い合わフォームからお見積もりの依頼をいただいた後、
無料にて予想される修理内容、修理費用、期間をご案内しております。
iPhone到着後、症状を確認させていただき事前のお見積もりと症状、料金が異なる場合は
事前にご連絡いたします。


支払い方法は?

代金引換となります。修理完了後、即日発送です。

代金引換サービスは現金でのお支払いとなります。(修理品到着の際、配達ドライバーへお支払い下さい)


修理できなかった時の支払いはどうなりますか?

修理不可と判断させていただいた場合料金は頂きません。
iPhone・iPadをご返却させていただきます。
ご返却する際の送料のみご負担ください。(お客様宅着払いにて発送致します)


いつ、支払えばいいのでしょうか?

修理完了後、修理完了報告メールをお客様にお送りし、即時発送いたします。
修理品到着の際、配達ドライバーへお支払い下さい。


領収書、請求書、見積書は発行していただけますか?

領収書は代金引換伝票が領収書となります。
お振込みの場合は領収書の発行は行っておりませんので別途領収書が必要な場合は
ご申告くださいませ。修理完了後、ご返却するiPhone・iPadと一緒に同封させていただきます。
また、宛名のご指定がない場合は、修理依頼のお名前にて発行したします。
請求書・見積書は、業務の性質上、修理完了後の事後発行となることが多いことをご了承下さい。


代金後払いは可能ですか?

法人・教育機関等の修理の場合のみ納品後の後払い支払いも可能です。(個人さま以外)
後払いをご希望の場合、お振り込み予定日を事前にお知らせいただきますようお願いします。
(銀行振込のみ対応)



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送料について

iPhone・iPadを送付する際の送料は?

お客様のご負担になります。
宅配便にて発送をお願いいたします。


返却時の送料は?

当店負担となります。
iPhone・iPadの発送後、発送伝票番号、到着日時をご連絡致します。
(※未修理返却の場合は、お客様着払いで送料ご負担頂きます)


私の家からの費用は?何日くらいで到着するの?

本州にお住まいでしたら、箱60サイズでおおよそ片道1339円。
九州、北海道でも2,000円程度です。
(宅配業者によって異なります)

ヤマト運輸集荷営業所のご案内
ヤマト運輸料金のご案内

Q:どうやって発送すればよいのでしょうか?

通常、本州地域だと発送後、1日、1.5日後の到着。北海道、九州は2日~3日後となります。



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梱包・発送について

発送先は?

下記の住所に発送お願いします。

〒811-2207
福岡県糟屋郡志免町南里1丁目7-1
【iPhone Repair store】宛
TEL:092-980-5272

*お電話での診断・お見積もりも行っておりますのでお気軽にお問い合わせください。
修理後依頼の際は、間違いがないよう履歴を残すために「お問い合わせフォームへの入力」をご案内
させていただいております。あらかじめご了承下さい。
お手数ですが、お問い合わせフォームへ依頼内容をご入力ください。

私たちは、チームマイナス6%です。

お客様に、商品をお届けする際に、送ってきて頂いた箱にてお届けしております。


発送するものは?

iPhone、またはiPad本体のみです。


どうやって発送すればよいのでしょうか?

iPhone・iPadを緩衝材(エアキャップ)や新聞紙で包んて段ボールに梱包し「精密機械」扱いの宅配便で発送してください。

※輸送時のトラブルに備えて、できるだけデータのバックアップを行ってから発送して頂くことをお勧めします。

また、iPhone・iPad購入時のBOXも安全性にすぐれております。
捨てていなければ、こちらをテープ等で固定して発送して下さい。

■iPhone・iPadをご自宅まで引き取り(集荷)に来て欲しい場合

佐川急便集荷営業所のご案内
お客様がお住まいの最寄りの営業所(集荷受付)に電話をして、
オペレータに「荷物の集荷をお願いします。」とお伝えください。
*佐川急便の配達員がご希望の時間に、ご自宅まで取りに来てくれます。
*「発送用の元払い伝票(60サイズ)も必要」とお伝えください。

■iPhone・iPadを発送するダンボールや袋が無い場合
お電話の際には、以下のようにお伝えください。
「iPhone(iPad)を発送するので、iPhone等、精密機器が入る箱や袋と元払い伝票(60サイズ) を持ってきてください。」
iPhone等用のダンボールや袋をご自宅まで持ってきてもらえます。
*梱包用資材料金はお客様ご負担となります。(~200円程度)佐川急便梱包材詳細
iPhoneを緩衝材(エアキャップ)や新聞紙で包んてダンボールや袋に梱包し、「精密機械」扱いで発送してください。

伝票には、下記の住所を記載して、元払いで発送してください。
〒811-2207
福岡県糟屋郡志免町南里1丁目7-1
【iPhone Repair store】宛
TEL:092-980-5272


時間指定で発送してもらえますか?

はい。可能です。
到着のご希望の日付、日時等がありましたらお申し出ください。
※指定可能な時間帯
午前中、14~16時、16~18時、18時~20時、19時~21時



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保証期間について

修理後の保証は?

自己破損などは除く通常使用の場合3ヶ月の保証をお付けしております。(1回のみの再修理)
また補修修理の場合は1ヶ月となります。 修理した部位に限られます。

APPLEには修理サービスがないため、この当店サービスは、APPLE/SOFTBANKが公認しているものではありません。
ガラスパネルや液晶等の交換等の場合は、以後APPLEでも受付可能な場合がありますが、メーカー保障が無効となる場合が稀にあります。 あらかじめご了承ください。


データは安全なの?

お客様のiPhone・iPadのデータにアクセスすることは一切ありません。
それでもご心配な方は、simカードを抜いてもらっても結構です。
またiPhone・iPadに入っていたデータの存在有無についてはこちらでは保証できませんので
あらかじめご了承下さいませ。
なお、輸送中のトラブルには対応できかねます。ご了承ください。
(発送前にバックアップをお願いします)



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その他

発送に使った段ボールは返してもらえますか?

はい。お返し致します。
基本的にはお客さまが発送にご使用になられた段ボールで発送させていただきます。
極端に大きい、小さい、破損がひどいなど、輸送中のトラブルが予想されるような場合、
新しい梱包材と入れ替えることがあります。


どうしても、早く修理してほしい事情があるのですが

基本的には、お客さまからのご依頼を頂いた順番に修理しておりますが、特別な理由がある場合はご要望には応えられるように努力いたします。
ただし、ご提示した修理期間は目安となります。
理由は修理の混雑状況、部品の在庫が変動するため。
また、部品によっては入手が困難となっていたり、製造中止のケースがあるためです。
そのため修理完了までの日数を確約できないことは、あらかじめご了承ください。
修理のお時間が限られている方は、メーカーでの修理をお願いします。
(「○月○日までには必ず修理」というお約束は一切、行っておりません)
もちろん、少しでも早くお返しできればと思いますが、どうしてもご提示した期間以上にお時間が掛かってしまうケースがあります。
(予定よりも早く修理できることも多いです)
また、当初は修理が可能と判断し、ご依頼いただいたiPhoneでも部品が入手できずご返却させていただくことがあります。
(部品流通が少ないなど)


修理が完了してからの保管期間はどれくらい?

一ヶ月です。
iPhone・iPadの修理が完了次第、完了報告のメールを送信させていただきます。
お振込みの場合は、連絡後14日以内に入金をお願いいたします。
お返事がない場合、こちらから再度確認のご連絡を差し上げますが
その後、一ヶ月ご連絡を取れなかった場合は
こちらでお預かりしたiPhoneを処分させていただく場合がございます。




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